【美髪トリートメント&ホームケア】2年間続けた結果

施術レポート
こんにちは!Re:BIRTH運営マネージャーのななこです。
美容師のきどしんです!
やはりですね、Re:BIRTHの美髪トリートメントの第一号体験者として、わたしのレポートは外せないかなと!
一番長くやってますもんね。
そうなんです!
髪の病院さんはもともと当社の制作事業部のお客様で、わたしがこのトリートメントにハマったのをきっかけに、うちの美容室でも美髪トリートメントを取り扱わせて頂くことになったんですよね。
はい、それで僕が京都に研修に行って技術認定を取得してきました☆
正直、その当時はそれほど髪に関心がなかったんですよ。
というか、自分の髪が特別傷んでるとか汚いとかいう認識がなかったというか。
でも…
これ、当時の写真なんですけど、ほんと今見るとやばいですよね…
白髪、エイジング毛、切れ毛などなど盛り沢山ですね!
いや~普段後ろ姿なんて見る機会がないから気がつかなった… これがわたしのスタート地点でしたね
これが初めて美髪トリートメントをした時の写真です!
なるほどー 髪の表面が整ってキレイになってますが、まだ劇的な変化はないですね
そうなんです!
キレイにはなったんですけど、最初はこんな感じだったんですよね。
何回か栄養を入れた方がいいと言われたんで、そこから月1回白髪染めをするタイミングでまたトリートメントをしていきました。
ホームケアも始めたんですよね
そうそうホームケアですね!普段はクレンジングシャンプーを使って、ダナエプレミアムシャンプーとトリートメントも週2回使い始めました
美髪トリートメントとダナエのホームケアを始めてどれくらいで効果が出ましたか?
期待が確信に変わったのは、ちょっと新しい髪が伸びてきた半年ぐらい経った頃ですね!
それがこの写真です。
これは変わりましたね!!
でしょ!前の年の10月に初めてトリートメントをして、これが3月です。ツヤ感が全然変わりました!
急に変わったんですか?
美髪トリートメントをすると当然ツヤッツヤでキレイになるんですけど、だんだんとそれが定着していったって感じですかね。あと、新しく伸びてる髪がほんとにツヤツヤなんですよ。これにも感動しました。
この頃にはもう髪が安定してましたよね。
ななさん、完全にダナエの信者化してました(笑)
ですね(笑)いや、わたし、こういう美容系の何かでここまでちゃんと結果が出た経験がなくて。化粧品とか美容エステとかダイエット商品とか、宣伝ほど効果出ないじゃないですか。だからほんとに感動したんですよね。
なるほどなるほど。
でも、この時でさえまだ…ですよね。
そう!これだけ変わっても、しょせん自分にだけわかる変化なんですよね。自分で誰かに話したら、ああ、そういえばキレイね〜って言ってもらえるんですけど、他人が二度見するほどではない。
まぁ二度見される必要はないんですけど(笑)
この後はルーティンで、月1回白髪染めで美髪トリートメントカラーをやっていきましたね。
です!カラーと美髪トリートメントが一緒にできるので、月に1回白髪染めをする人には今まで以上の負担がなくっていいと思います!それにカラーがすごくキレイに染まるようになってきた!と思いました。この時はまだ少しムラができてるんですけど、だんだんそれもなくなって。
さて、今はこの時から1年半経ちました。今はどんな感じになりましたか?
はい、こちらはですね、ぜひ動画で見てください!
ちなみに頭頂から20cmくらいの髪の毛って、普段トリートメントもしてないんですよ。
トリートメントは毛先から中間ぐらいまでしか使わないんで。
正真正銘、ダナエプレミアムシャンプーで頭皮改善をした後に育ったドーピングなしの自分の髪なんです!
エイジング毛、なくなりましたよね。白髪も全然増えてないです。
こないだのダナエの研修で実技のモデルになったんですが、髪の病院の創業者の谷村先生にやっと「いい髪ですね!」って言ってもらえて嬉しかった〜!
ななさんの髪を担当してるの僕なんで、なんか自分の評価を聞くようで毎回緊張しますよ。。。。
この後、木戸くんが導入した新しい縮毛矯正の実験台で、毛先だけ縮毛矯正をかけたんですけど、あれもすごいね!!あの手触りはやばい!!!こちらがその写真です。
写真じゃこの手触りが伝わらなくて残念です…!美髪トリートメントで栄養の行き渡った髪に縮毛矯正をしてるんでほんとにトゥルントゥルンのサラッサラなんですよ。
トリートメントだけじゃ癖までは伸びないですからね。トリートメントで髪を健康にしつつ、伸びてうねりが出ている髪にだけ縮毛矯正っていうのはおすすめできますね。
エイジング毛や頭皮環境の劣化が原因のうねり毛は頭皮環境が改善されてくるにつれてなくなっていくんで、全体に縮毛矯正をしなくてもいい方も多いかなと思います。
というわけで、美髪トリートメント第1号の管理者ななこの体験談でした〜。美髪トリートメントについての質問や髪のお悩みはこちらからお気軽にお寄せください!

コメント