Q. ホームケアのシャンプー&トリートメントだけで髪質改善できますか?

Q&Aフォーラム
美容室にあまりお金もかけられないし、通うのも大変なんでホームケアで髪質改善をしたいです。ダナエのシャンプー&トリートメントだけで髪質改善できますか!?
シャンプー&トリートメントで自宅で髪質改善ができたらいいですよね。
美容室に行かずに髪質改善は可能なのかどうか…
ホームケアでどこまで髪をキレイにできるかお答えします!

ダナエプレミアムシャンプーだけでも髪質改善は可能

これは私の体感ですが、新しく生えてくる髪に関しては、ダナエプレミアムシャンプー使うだけでも髪質改善はできると思います!白髪がなくなったとか、ツヤツヤの髪が生えてくるようになったのって、やはり習慣的に続けてるダナエプレミアムシャンプーの威力だと思うんですよ。
ななさんは白髪染めのタイミングか、研修のモデルになる時くらいしかサロントリートメントはしませんもんね。
最初の頃はしょっちゅうトリートメントしてくれと頼んで若干煙たがられてましたけどね… 最近は1ヶ月経っても白髪が全然目立たないんで、ずっとホームケアだけやってますね。
もう今はそれで十分美髪キープできてますね。
はい!経験上、今から生えてくる髪をキレイにするなら、ダナエプレミアムシャンプーを鬼推しですね。なんなら、時々気まぐれにサロンでトリートメントをするくらいなら、家でダナエプレミアムシャンプーを毎日使ってる方がいいとさえ思ってます。
営業妨害はやめてください…

ダナエプレミアムシャンプーで週2回の泡パック

ダナエプレミアムシャンプーの使い方ですが、普通のシャンプーみたいにわしゃわしゃと洗ってサーーーーーーっと流すようなもったいなことはしてませんよね?
んなもったいないことはしませんて…
毎回噛み締めるようにシャンプーしてますから…
週2回を目安にダナエプレミアムシャンプーで10分間泡パックが基本の使い方です。白髪が多い方、特に頭皮のコンディションが悪い方は毎日使用していただいてもOKですよ。
個人的には使い始めてすぐ、なんだか根本がフカフカする感じがしましたね。半年も経ったら新しく伸びた髪がツヤツヤになっていることに気づいて、なんじゃこりゃあ!でした(笑)新しい毛、アラフィフにして史上最高にキレイですから!驚きますよ。
若い頃は(特にななさんたちの時代は)オキシドールとか変なもので色抜いたり無茶やって意外とキレイな時期ってなかったりしますよね…
確かに…高校生の時にオキシドールで色抜きましたわ…

今ある髪をキレイにすることは難しい!?

髪質改善というと、今ある傷んだ髪をキレイにしたいと考えている方も多いと思うんですけど…
ほとんどの人がそうじゃないですか?
ダナエのムトリートメントに限らずなんですが、髪の方に栄養成分を吸収して留める力がないと、せっかくトリートメントをしてもすぐに流れ出てしまうんですよ。つまりその状態で高価なトリートメントを使うのは「超もったいない」ということになります。

ホームケアトリートメントとサロントリートメントの違いって?

なるほど、だから家でトリートメントをしてもなかなか効果が出ないんですね。
はい。サロントリートメントの役割は、栄養分を髪に留め続けるための筋肉をつけることなんです。筋肉がついた髪は、トリートメント成分をごくごく飲み込んで溜め込んでおく力がつくんですね。
つまりトリートメントの効果をキープし続けるためのトリートメント。
ですね。なので、ホームケアトリートメントに関しては、基本的にサロントリートメント後のお客様におすすめしてます。
結論としては、今ある髪はホームケアでの髪質改善は難しい。。。ということになりますかね。
生えてしまった髪は死んだ細胞なので、何か塗ったら治る、という性質ではないんですよね。ホームケアで対応できることは、日々トリートメントで髪に栄養を補って現状を維持していく、ということが限界になると思います。

髪をキレイに伸ばしたい方はサロントリートメントがおすすめです

例えば、ショートヘアの方だったら、新しい髪が伸びてきたら、そのうち古い髪は切っちゃいますよね。それなら新しい髪をキレイに育てる頭皮ケアだけでもいいのではないかと思いますよ。
なるほど、そうですよね。今ある髪をキレイにしつつミディアム〜ロングヘアをキープしたい、という方には、やはりサロントリートメントがおすすめってことになりますね。
大雑把に言えばそうですね。でも、癖が気になってるのか、エイジング毛なのか、はたまたカラーやパーマのダメージなのか、改善するべき状態によって対処法は変わってきます。カウンセリングは無料なので、髪に悩んでいる方はお気軽にご来店いただければと思います!

コメント