最近若く見えると言われなくなった…?今すぐ髪をチェック!

美容情報

若く見られなくなった?と思ったら後ろ姿をチェック

ちょっと前は年齢を言うと「えー若く見えますね!」とか言われてたのに、いつの間にか驚かれなくなってアレ?って。。。
顔やスタイルは以前とあまり変わりないと思ってるんですけど。

でもこないだ、会社で20代の女の子たちも混ざった写真を撮った時に、なんだか自分の顔が大きく見える気がして。

よく見ると顔が大きいというより、髪がペタンとしてツヤもないことに気がつきました…!

肌やスタイルの変化には気づいても、髪の変化はなかなか気がつきにくいものです。

街を歩いていて、後ろ姿でもなんとなくその人の年齢がわかるのは、実は髪の印象が大きいんです。

ヘアカラーなどで傷んでると思いがちですが、髪にボリュームがなくなる、白髪が出てくる、チリチリとした毛が浮く、うねって横に広がるなどはエイジングによる髪の変化です。

髪にボリュームがなくなると顔の周りのフレームが狭くなるので顔が大きく見えてしまい、年齢を感じるポイントになってしまいます。

後ろ姿は特に自分では見る機会が少なく、周りの人もわざわざ「髪バサバサだね!」とは言わないので、気がついた時には自分が思った以上に劣化が進んでいてショックを受けることも。

ただ、髪はシワやたるみの改善やダイエットに比べてリカバリしやすいパーツです。

髪自体は死んだ細胞で出来ていて自力で回復する力はそもそもないため、

外から髪に栄養を入れる

もしくは、

縮毛矯正で強制的にチリチリした毛を伸ばす

だいたい、この二択である程度見た目の改善が可能です。

髪に年齢を感じたら、トリートメントもしくは縮毛矯正でかなり若返った印象になれますよ♪

白髪やボリュームダウンは頭皮環境の改善を

今ある髪はトリートメントやヘアカラーなどで見た目を整えることができますが、どんどん増えてくる白髪やボリュームダウン、薄毛などはきちんとしたエイジングケアが必要です。

白髪が気になって頻繁にヘアカラーするようになると、余計に白髪を増やしたり毛根を弱らせて薄毛・抜け毛の原因になりますので、頭皮のケアは必須です!

ただこちらも、シワ改善やダイエットに比べれば比較的早く効果が出るので安心してください。

頭皮マッサージや頭皮用のシャンプーでケアしていくことで、毎月1cmずつ生えてくる髪に確実に良い変化が出てきますよ♪

髪がキレイになると若く見られる

結果が出ないことってなかなか続けるのが難しいですよね。

でも安心してください!しっかりケアを続ければ、髪は確実に変わります。

頭皮ケアをすると、新しい髪が健康で自前の艶を持って生まれてきます。
1年もすれば12cmは伸びていますので、以前とは違う、若々しい印象の髪に変わっています。

また、頭皮環境が改善すると皮のつながっている顔にもリフトアップ効果が。

結果が出やすい髪からキレイになって、それなら肌やスタイルも良くしてもっともっとキレイになりたい!というモチベーションにつながる方も多いようですよ♪

お客様の声 50歳女性
48歳の時に美髪トリートメントと頭皮ケアを始めて、50歳の今の方が周りから若く見られます!
コロナもあって5年ぐらいぶりに会った男性の友達にめっちゃ若返ったと驚かれました。
「前はバッサバサやったもんな!」と言われ、当時(45歳)そんな風に思われてたんだな…とちょっとショックでしたが…

コメント