Q. 美髪トリートメント&ヘッドスパをするとどうなりますか?

Q&Aフォーラム

髪を鍛える!?美髪トリートメント&ヘッドスパ

普通のトリートメントが、栄養を補って効果がなくなってまた補って…という、1→0→1→0…の繰り返しとするなら、

美髪トリートメントは、1→1.5→2→2.5→3… と、どんどん髪を強く鍛えていくトリートメント。

髪を鍛えるって、ちょっと不思議な感じがしますよね。

実は、髪は死んだ細胞からできているので、一度傷んでしまった髪は自力で回復することはできないんです。

傷みを補修するために行うのがトリートメントなのですが、中身がスカスカになった髪は栄養分を髪に繋ぎ留める力がなく、髪を洗うと汚れと一緒にトリートメント成分も流れ出てしまいます。

美髪トリートメント&ヘッドスパは、髪の内部に水分や栄養分を留め続けるための、言わば「筋肉」をつけるトリートメント

美髪トリートメントは高圧縮粒子により手で行うトリートメントでは難しい髪の深層まで栄養を浸透させることができるため、表面だけのコーティングではなく、髪の内側の保水力そのものを取り戻すことができるのです。

保水力を取り戻した髪は水分と栄養をしっかり繋ぎ留めることができるので、与えられたトリートメント成分をしっかりキープできるようになります。

つまり、キレイな髪をずっとキープするトリートメント、それが美髪トリートメントなんです!

体験談 46歳女性
最初に美髪トリートメントをした時もすごくサラサラになった!と思ったけど、今思えばキレイなうちに入りません(笑)トリートメント5回目くらいから手触りが全然違ってきました。

Next:新しく生まれる髪も美しくする美髪ヘッドスパ

コメント